COLUMNミルキーウェイスタッフによる
情報発信コラム

治療室でも、往診でも大活躍!ピコリナのご紹介です

日頃より ミルキーウェイ「鍼本舗」を
ご利用いただきまして、誠に ありがとうございます。

今回は、通電機器と 鍼の組み合わせを初めて実現した、
鍼電極低周波治療器 セイリン社(SEIRIN)ピコリナ のご紹介です。

製品ページ

高機能で 様々なモードがあり、微細に調節ができるので、患者様 お一人お一人に合わせた治療が可能に。
また、低周波治療を極めたい!という方にも おすすめです!

セイリン ピコリナ~鍼電極低周波治療器~

持ち運びが便利な 軽量・コンパクト 設計

スマートフォンほどの大きさで、重量も160gと 軽量サイズ。
【イタリア語のpiccola=小さな & carina=可愛い】が名前の由来だそうです。
持ち運びが大変便利で、往診などにも 大活躍!

本体とケーブルが入るソフトケースも付属され保管も便利。
充電式で、充電残量も一目でわかりやすいです。

タッチパネル と ロータリーボタン で簡単操作

操作は、使いやすいタッチパネル と ロータリーボタン(回転式)で、簡単に操作ができます。

ピコリナでは 4つの出力モードが設定でき、治療目的ごとに 使い分けができます。(コンスタント・バースト・スウィーブ・モジュレーション)
またプログラム保存機能もあり、設定の手間を省けて、効率的な施術が 可能に。


★ピコリナを導入されました 治療院様のお声をご紹介いたします★

ご購入頂きました 女性鍼灸師様のお声です!

ピコリナを導入されたきっかけは?

持ち運びに便利なところが 魅力でした。
以前は、オームパルサーを持って 往診へ行っていました。
オームパルサー + 鍼灸用具 + 書類など、とにかく荷物がいっぱいで 両手もふさがり、重たいのが大変でした。
ピコリナを導入してからは、バッグ一つで往診へ行けるようになったのが、嬉しいです。

使用された感想・効果は?

操作は、機械音痴な方なので、少し練習しましたが、慣れたらスムーズに 操作ができるようになりました。
往診用で購入したのですが、使い勝手が良いので、治療室でも 使用しています。
知人の鍼灸師さんも、往診時は今まで 電気鍼治療はしていなかったけれど、ピコリナに出会ってから、電気鍼治療を往診時でも 始められたそうです。
もっと機能を 使いこなしたいので、講習会の参加も 検討しています!

治療院様のお客様のお声を教えてください!

電気がピリピリしなくていい!と言われました。電気が柔らかく、ソフトに当たるので、電気鍼は苦手という方でも、ピコリナでの治療は 気持ちいと言われました。
とくに 女性のお客様は、その時の体調や ツボによっては、響きが苦手 と言われることもありますので、その調整が 微細にできるところも喜ばれます。


製品ページ

付属品(鍼電極・ケーブル・ピコクリップ・リチウムイオン充電池・ACアダプタ)のみの販売も行っております。
※ミルキーウェイ「鍼本舗」での中古品のお取り扱いはございません。
    ご安心してご購入いただけます。

ピコリナに関するお問い合わせ、資料請求、ご購入は ミルキーウェイ「鍼本舗」ホームページの他、お電話や FAXでも 承っております。

お気軽にお問合せ下さい。

前のページへ戻る

CONTACT

ミルキーウェイのホームページで掲載している商品は、
ご購入の数量によっては価格がさらにお安くできる場合があります。
また、ホームページに掲載されていない商品もたくさんありますので、お気軽にお問い合わせください。

電話受付:月 ー 金 9 : 00 〜 18 : 00(祝日除く)

0120-236-889

0120-236-889 お見積り依頼

カテゴリ一覧

ページトップ